最新情報

最新情報

News

修学旅行現地リポート最終日

2016年11月18日(金)

修学旅行現地リポートも最終日を迎えました。

今日は、朝食をとった後は、ハウステンボス内のアムステルダム広場でクラスごとに記念撮影。その後は各グループでハウステンボスを自由に見学です。

 これはスーパートリックアートです。沢山のトリックアートが集められていて、生徒たちに大人気❗️いろんなポーズをして写真を撮っていました。恐竜に踏まれたように見える絵、背の高さが違って見える部屋など面白かったですよ。

 ハーバータウンには大きな帆船がとまっています。帆船に乗る際は貸衣装もあり、海賊になりきって楽しめるアミューズメントでした。衣装を着た生徒はいたのかな?

 この他にも多くのアトラクションがあり、どのグループもとても楽しんでいたようです。特に人気が高かったのがお化け屋敷。あまりの怖さにリタイア続出だったようです。
途中、少し天気が悪くなり、雨も降ってきましたが、雨も気にならないくらい楽しめたようです。
午後からは空港に移動し、名残惜しいですが、飛行機で羽田空港へ向かいました。

 以上、修学旅行現地リポートでしたがいかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたか?このブログで紹介しきれなかった素晴らしい事、楽しかった事、きれいだった事が沢山ありますので、また新たに特集したいと思います❗️
こうして楽しい修学旅行も無事終わったのですが、もう一つエピソードを紹介したいと思います。羽田空港に到着し、飛行機から降りて通路を歩いていると、通路の向こう側でほほ笑んでいるグランドスタッフの女性がいました。そして、その女性が「先生!」と声をかけてきたのです。そう、彼女は本校の卒業生だったのです。どうやら本校の到着に合わせて、やってきてくれたようです。生徒たちに「卒業生だよ。みんなのために来てくれたんだよ!」と言うと、「私たちもあんなに素晴らしい女性になれるかなぁ?すごいね!」と感動していました。人と人とのつながりって本当に素晴らしいと思う瞬間でした。いろいろな意味で素晴らしい修学旅行になったと思います。
以上、修学旅行リポートでした(^^)v